ハンバーグチーズカレードリア~ベシャメルソースin~

先日、セブンイレブンの「大盛りチーズ焼きハンバーグカレードリア」がとても美味しいと勧められ食べてみました。うむ、レストランに負けない美味しさでした。カレーソースがスパイシーで深みのある味わい。リピーターになってしまうのも頷ける。

そこで!私なりにもっと好みのものを作りたくなりました。

ターメックライスも炊飯器で炊きます。

ハンバーグはステーキのようにジューシーに焼き上げたい。

ホワイトソースは、お鍋を洗うのが嫌だったので、レンジで作ってみました。

レンジ料理、実はとても苦手です。ちょっと油断するとがちがちになるし、解凍に使えば生状態と少し火が入ってしまったりと。ですが!本心はレンジ扱いの達人?は言い過ぎにしても、上手くなりたいと言うのが本心で。(ちなみにレンジホワイトソースは、セブンイレブンの大盛りチーズ焼きハンバーグカレードリアには入ってませんが、私は、入ったほうがもっと美味しくなるのでは、と思いました。)

コロナウイルスに感染しない、させないために、家に居る時間が多いこのごろ、普段、忙しさを理由にできなかったことをこの機会にいろいろやってみましょう。

今回、カレーソースだけは、たまたま家にあったレトルトで代用しました。

深みのあるカレーソース作りは、今後の課題ですね^^

グラタン皿に盛りつけます。

さあ、全て準備が整ったので、ガゲナウオーブンで焼きましょう。

できあがり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です